squale スクワーレのダイバーズウォッチでキスの投げ釣り!

キスの投げ釣りは海釣りの中でも凄く人気がある分野の一つ。

特にサーフからの投げ釣りは、遠投用のタックルでどこに飛んだのか分からないほど遠くに仕掛けを飛ばすことが出来るので、ストレス解消にもピッタリ。

キスは小さくてもアタリが大きくて鮮明なために、竿先や竿を持つ手に魚信がダイレクトに伝わることが人気の秘密。

また、その姿形が美しいことと刺身やてんぷらが美味しいことが、キス釣りの人気の所以でもあります。

そんなキスをサーフから力いっぱい遠投して釣る際に腕にしたいのがこちらのスクワーレ(squale )のダイバーズウオッチ。

金属製のメッシュタイプのミレネーゼのベルトが上品で、華麗なキスを釣るのにお似合いです。

スクワーレ(squale )の腕時計とは?

スクワーレ(squale )は、イタリアのミラノにある時計ブランドで、創業は1946年。

世界初の1000メートル防水のダイバーズウォッチを生産したブランドでもあり、両方向に回転するベゼルを初めて作ったのもスクワーレ(squale )なのです。

なので、世界のダイビングウォッチの模範基準の代名詞的存在にもなっている伝説のダイバーウォッチなのです。

伝説のダイバーと呼ばれるジャック・マイヨールが1970年に伊豆半島沖で76mを記録した時に身に着けていた時計がSQUALE (スクワーレ )のダイバーズウォッチです。

SQUALE (スクワーレ )の意味とは?

SQUALE (スクワーレ )とは、そもそもサメを意味します。
英語で言うシャークのことなんです。

なので、ブランドロゴも、よく見ますと、SQUALEの文字がサメの形をしています。

海が好きな男はもちろん、釣りが好きな男には、魚を捕るという意味においてはピッタリなロゴですよね?

SQUALE (スクワーレ )の腕時計の魅力

SQUALE (スクワーレ )の腕時計の魅力は何と言っても、イタリアンティストが随所にちりばめられていること。

分針の色が違うこと、秒針の形が違うことに気付かれたでしょうか?

細かいところに気配りが出来ています。

このSQUALE (スクワーレ )のダイバーズウォッチのディテールは、こちらをご覧になってください。
時計 腕時計 ダイバーズ イタリア SQUALE スクワーレ PROFESSIONAL プロフェッショナル ブラック×ブラック 1521-026 ダイバーズ 500m防水 メッシュブレス AUTOMATIC 自動巻き

驚くほどコスパ抜群なダイバーズウォッチではないでしょうか?

このスペックのオートマで、この価格を実現できることにリスペクトです。

信頼と安心の技術で知られるSQUALE (スクワーレ )のこちらの時計も参考にしてください。

コメント