チューダー(チュードル)79030N でアイナメ狙い

チューダー(チュードル)79030N は、通称「ブラックベイ フィフティエイト」と呼ばれるタイムピースです。

この有名な時計を腕にして、近年西日本では激減したアイナメを釣ろうというお話です。

西日本では、青年がアイナメを見たこともないという異常事態が起こっています。

「アイナメを見たことがない海釣りの釣り人」と云うのもなんだか不思議です。^^;

歴史を名に残した名機を復刻がチューダー(チュードル)79030N

チューダー(チュードル)79030N は、60年以上にわたり培ってきたダイバーズウォッチです。

1958年に発表された通称「ビッククラウン」の復刻版です。

今は当たり前ですが、200メートル防水を実現した名機として知られ、自社ムーブメントMT5402は精度がすぐれたクロノメーター。

詳細はこちらを参考にしてください。
チュードル/チューダー ブラックベイ フィフティエイト Ref.79030N ブレスレット 2018年【中古】【新品】【未使用】【メンズ】

名機の復刻版を腕にしてアイナメを釣る意味とは?

西日本でもアイナメはごく普通に釣れる魚でした。

高級魚などと云う類の魚では全くありませんでした。

投げ釣りをすれば、カレイと共に良く釣れていた魚でした。

そんなアイナメがレアな魚になりつつあります。

もしかしたら、ビッグクラウンの復刻版を腕にして釣ったら、時を忘れて釣れるかも?しれれません。

チューダーが本格的な日本上陸

時計が好きな方であれば、ロレックスとチューダーの関係やこの度日本へ本格上陸を果たしたことは、既にご存知なはず。

このチューダーを語る上で外せないのがやはりダイバーズウォッチ。

こちらも有名です。

コメント