腕に付けるだけで海を感じさせるカルティエ WSCA0010

カリブル ドゥ カルティエ ダイバー ウォッチ」が発表されたのは、それほど以前のことではありませんでした。

名門ファッションブランドが作る腕時計は、本格的な時計ブランドとは一線を画するところもあるように思えますが、中には素晴らしい時計を世に送り出すブランドもあり、その一つがカルティエであることは言うまでもありません。

なんと申しましても、世界初の男性用の腕時計を販売したのがカルティエのサントスであることは、あまりに有名です。

そんなカルティエが本格的なダイバーズウォッチを作ったのが「カリブル ドゥ カルティエ ダイバー ウォッチ」なのです。

カルティエ史上初となるダイバーズであり、国際規格ISO6425で定められたダイバーズウォッチの条件を満たした、プロダイバーズでもあります。

ねじ込み式リューズとビス留めされた強固な裏蓋などにより、300mの防水性能を備え、逆回転防止ベゼルも搭載。 

その上、食塩水への耐性もテストされ、激しい環境の変化にも耐えられるようにつくられています。
 

過酷な条件下でも最高のパフォーマンスを発揮する「カリブル ドゥ カルティエ ダイバー ウォッチ」ですが、ケース厚はわずか「11mm」。 

日常生活においても違和感なく着用できるように配慮され、また、カルティエらしいデザインアイコンを有しているのはさすがトップメゾンといえるでしょう。

 2016年、ブルーを纏ったモデルが追加発売されました。

そのブルーを纏ったモデルがこちらのカルティエ WSCA0010 です。

ブルーのセラミックベゼルとブルーの文字盤が海をイメージさせます。

ベルトもラバーとカーフスキンを組み合わせたダークブルー仕様です。

深海の深みのあるブルーを彷彿させると同時に腕に付けていると海を感じさせてくれます。

ハイスペックにしてカルティエらしい気品に溢れたタイムピースのディテールはこちらを参考にしてください。
【新品】カルティエ WSCA0010 カリブル ドゥ カルティエ ダイバー ブルーウォッチ SS/ブルーレザー&ラバー 自動巻き ブルーダイアル

腕に付けて眺めるだけで、海や釣りのことを考えがちな「カリブル ドゥ カルティエ ダイバー ウォッチ」のこちらも参考にされてください。

コメント