夜釣りでかっこよくキメたい男のための伝説のダイバーモデル

毎年桜の花が咲く頃から近場の防波堤や埠頭で、メバルやタケノコメバル、シーバス、更にはクロダイなどの魚たちが活性化するようになります。

これらの魚を釣るには、断然夜釣りが有利です。

昼間と夜とでは、釣果は10倍違うと言っても過言ではありません。

しかし、この時期はまだ夜釣りは寒くて、慣れてないと辛いものがあり初心者向きではありません。

夜釣りのお供は、何と言ってもヘッドライトと暗闇でも視認性が良い腕時計です。

夜釣りに向いている伝説のダイバーモデルがLuminox Ref1551

スコット・キャセル氏のシグネチャーモデルがカーボノックスケースで再現された伝説のモデルがこちらのLuminox Ref1551です。

タフで軽く、ザラついた武骨な質感も魅力的です。

暗闇でも視認性が抜群で、夜釣りにも最適。

とにかくタフネスモデルなので、アウトドアにもバッチリ。

大きさやお値段やこのタイムピースにまつわるストーリーはこちらを参考にしてください。
ルミノックス☆LUMI NOX☆SCOTT CASSELL DEEP DIVE 1550シリーズ☆ダイバー☆スイス製☆Carbonox TMケース☆T25トリチウム☆ブラックダイアル☆45ミリ☆300M防水☆日本国内正規品☆2年保証☆1551【あす楽】

Luminoxとは?

知っている方には釈迦に説法かもしれませんが、改めてここでLuminoxについてウィキペディアでの説明を参考に致しました。

ルミノックス(Luminox)は、腕時計のメーカー。アメリカ海軍SEAL部隊などにも正式採用されている本格的なミリタリーウォッチを製造する。

1989年アメリカ合衆国・ニュージャージー州で創業。ルミノックスはラテン語で「明るい夜」という意味で、もともとは特殊軍用時計として開発された。

世界で最も厳格な基準といわれる米軍仕様書MILスペック(MIL-46374F)をクリアし、すべての米軍隊の仕様書に準拠した製品群を開発している。

ルミノックス社の時計の特徴としては、ルミノックスの文字盤などに採用されている独創的な発光システムであるルミナイトシステムがある。

ルミナイトシステムは、発光性化合物企業であるスイスMB-Microtec社によって開発された自己発光型イルミネーションシステムである。

トリチウムガスを充填したマイクロガスカプセルは、通常の発光型腕時計と比較して100倍の光度を、昼夜を問わず25年以上も持続させる。蛍光体に放射性物質を採用しているが、一般に時計に用いられている固体状の蛍光塗料と異なり、常温でガス状の(空気より軽い)トリチウムを採用しカプセルに封入してあるので、万一カプセルが破損しても、上空に拡散し人体への影響はない。

ウィキペディアより

ということで、ルミノックス(Luminox)の売れ筋商品は、海と釣りが男にはとても興味深いものがズラリありますので、是非とも参考にされてください。

コメント