800本限定の最新クォーツムーブメント搭載のグランドセイコー

800本限定の最新クオーツムーブメント搭載のグランドセイコーがこちらです。

GSことグランドセイコーにしては珍しく派手目のダイバーズウォッチです。

しかも、スプリングドライブではなく、9Fクォーツ搭載モデルなのです。

9Fクオーツに関してはこちらが参考になります。

「クオーツを超えるために、このクオーツは生まれた」
「年差」という高精度を誇るだけではありません。
機械式の腕時計の強いトルクがなければ回せなかった太く堂々とした重い針の動力源として開発された 「ツインパルス制御モーター」。
秒針が目盛りを正しく示す指示精度を向上させるため、機械式ではテンプに使われているひげぜんまいを組み込んだ
「バックラッシュオートアジャスト機構」。
2000分の1秒で切り替わる「瞬間日送りカレンダー」。
保油性を高める高気密構造「スーパーシールドキャビン」。
それまでのクオーツムーブメントでは考えられなかった数々の新機軸を盛り込み、
実用的な腕時計の心臓部として、あらゆる細部にこだわった最高峰のクオーツ。
それが9Fクオーツムーブメントです。

9Fクオーツムーブメントを纏った数少ないグランドセイコー

心臓部に9Fクオーツムーブメントを纏ったGSは細部に至るまで手抜きがあろうはずもありません。

何と言ってもGSの凄いところはこちらです。

従来のザラツ研磨を進化させた新たな技法をもって、卓越した研磨の匠が生み出す鏡面は、まるで宝珠のように歪みのない輝きをたたえています。 また、この新しいケースのために設計されたデュアルカーブサファイアガラスは、徹底的に磨きこまれることでゆがみのないドーム形状を成立させています。 裏ぶたは「Limited Edition」の文字とともに0001/500~500/500のシリアルナンバーが表記されています。

凡百のタイムピースとは違うのです。
【800本限定モデル】グランドセイコー☆Grand Seiko☆スポーツコレクション☆9F91クォーツ☆年差10秒☆ブラックダイヤル☆43.6ミリ☆ステンレススティールケース&ブレス☆正規品☆3年保証☆SBGX339【あす楽】

ラバーベルトに交換すると、否が応でも海を見に行きたくなる雰囲気があるタイムピースです。

世界限定800本という文言も男心をくすぐります。

そもそもGSは限られた方しか腕にすることが出来ないタイムピースですし、このGSを選ぶ方も限られているはずです。

名のあるスイスブランドとは一味も二味も違います。

コメント