機械式入門のコスパに優れたダイバーズウォッチのイチオシはコレ!

機械式の腕時計をこれまで身に着けたことがない方は、なにかと手入れが大変だったり、すぐに動かなくなるのでは?などと思ってしまうようです。

実は機械式のほうが歴史的には古く、クォーツや電波ソーラーウォッチのほうが随分と歴史が浅いのです。

また、基本的に機械式の腕時計はお値段がそれなりに高く、ましてやスイスブランドともなればなかなか手が届かないと思いがちですが、そのようなタイムピースばかりでもないのです。

スペックも素晴らしく、デザインもシンプルで飽きなくて、お値段もお手頃価格といったスイスブランドの機械式のダイバーズがこちらのティソ シースター1000 オートマティックです。

シンプルな3針のダイバーズウォッチです。

シンプルだが機能美と強度に優れた本格ダイバーズ

高い硬度でキズに滅法強く、12時から3時位置まで細かいメモリが施されたかっこいいセラミック製の逆回転ベゼルを標準装備。

このセラミック製ベゼルのダイバーズウォッチは高級機に使われていることが多いことは、時計ファンであればご存知なはずです。

実に視認性が良いインデックスと針には、スーパールミノバが塗布されていて、暗い場所でも時間が正確に分かるスグレモノ。

外観だけではなく充実したムーブメントも魅力的

時計好きにはたまらないシースルーバックになっており、300メートル防水ながらのシースルーバックは技術の高さを感じさせてくれるはず。

だが、それだけではなく、ETA社と共同開発した最長80時間のロングパワーリザーブムーブメントのCai.Powermatic80を搭載しているのです。

コスパ抜群のティソ シースター1000 オートマティックは日本限定スペシャルモデル

ティソ シースター1000 オートマティックは、さらに日本限定のスペシャルモデルでもありるのですが、それでいてこの価格には驚かされるはずです。
ティソ 腕時計 TISSOT 時計 シースター 1000 オートマティック SEASTAR 1000 AUTOMATIC メンズ ブラウン T1204071105100 [ 人気 ブランド 防水 高級 ステンレス お洒落 彼氏 旦那 スーツ ダイバーズ オフィスカジュアル 社会人 プレゼント ギフト ]

・機械式オートマ
・300メートル防水
・80時間のロングパワーリザーブ
・セラミックベゼル搭載
・シースルーバック

…、これで、この価格は正直あり得ない!!!

こちらのティソ シースター1000 オートマティックには色違いがあります。

こちらはラバーベルトしか見つかりませんでした。

この外観と内容で、このお値段は正直信じられないスイス製のダイバーズウオッチです。

 

海と魚釣りが大好きな男には、ピッタリな時計でもあると思います。

コメント