男の夢と気概を語れる数少ないダイバーズウォッチがオリスより限定発売

ダイバーズウォッチには限定バージョンがあったりして、その時計そのものを語れる時計は少なくないのですが、ストーリー性があり、この時計を腕にはめるまでの経緯に至ることを語れる時計はダイバーズウォッチに限らずそれほど多くはありません。

 

そんな貴重な時計に必ずなるであろう時計が、こちらのオリス カール・ブラシア クロノグラフ リミテッドエディションです。

この時計がどういう時計であるかは、こちらをご覧ください。

人種差別や左足下部切断という困難を乗り越えたアメリカ海軍マスターダイバー「カール・ブラシア」の偉業を讃える限定モデル。クラシカルなテイストはそのままに、逆回転防止ベゼル、ヴィンテージカラーのスーパールミノバ、ドーム型サファイアクリスタルを使用するなどハイスペックな腕時計です。

どこかで聞いたことがあるかな?と思った方も多いはずです。

そうです、あのキューバ・グッティングjrが、アメリカ海軍の伝説のダイバーであるカール・ブラシアの役をこなし、ロバート・デ・ニーロが実に渋い役をする名画「ザ・ダイバー」なのです。

 

黒人初のマスターダイバーになったカール・ブラシアをリスペクトするために作られたリミテッドエディションがこちらのオリス カール・ブラシア クロノグラフ リミテッドエディションなのなのです。

ブロンズケースが実に味わい深く、レザーベルトとともにビンテージ感を醸し出しています。

裏ブタには軍法会議で、カール・ブラシアを苦しめたあの潜水服が刻印されています。

更に、シリアルナンバーとカール・ブラシアが生前に語った言葉も刻印されています。

付属の木製ボックス上蓋裏側にカール・ブラシア基金発行のコインが嵌め込まれた、限定モデルならではの特別仕様。

どこをとっても素晴らしい世界2000本限定ヴィンテージダイバーズです。
Oris オリス カール・ブラシア クロノグラフ リミテッドエディション 43mm メンズサイズ 01 771 7744 3185-Set LS 【送料無料】【正規輸入品】

 

映画をご覧になった方であれば、きっと欲しくなるはずです。

コメント