世界限定500本のジンのU1は遊び心溢れるアウトドアマンに最適!

アウトドアで遊び心があるというのは、ある意味いろいろな知識がないと危険性があります。

干潮の時にできるタイドプールには、いろいろな魚や海洋生物がいて、それを捕獲するのは、とても楽しいものですね~!

ですが、この楽しいはずのタイドプールでの生き物捕獲が、とんでもない事態になることがあります。

タイドプールにも潜む海の危険な生き物たち

こいつ達の危険性は、多くの方がご存知なはず。

ですが、こいつらはどうでしょうか?

海には危険なヤツらがたくさんいます。

彼らにとっては、自分の身を守るためですから、噛みついたり、毒を持っていたり、鋭い棘があったり、食べると中毒を起こすものもいます。

海の危険な生物を最低限知っていないために、毎年のように悲惨な事故が起こります。

楽しさと危険さが、表裏一体なのが海でもあるのです。

生き物に関する危険性や、海そのものに関する危険性は、必ず下調べをするのがアウトドアマンの鉄則ではないでしょうか?

このことは海だけではなく、河川や野山も同じです。

特にお子さんや奥様や他の家族を連れて行く際は、知識は邪魔をしませんので、用心する上でも知識が必要です。

どの時期にキイロスズメバチがどこに発生しやすいかだとか、あそこの沼地にはヤマカガシがたくさんいるだとかと云う情報も入手しておくべきです。

クマやイノシシが頻繁に出没する様な所に、のこのこと山菜取りやキノコ狩りに行って襲われたりするのは愚の骨頂で、アウトドアマンとしては完全に失格です。

その年年の気象や天候によって山林のエサとなる植物などの生育状況が変わりますが、それを勘案してクマヤイノシシが里山に降りてくることを考えれば、山野に行くこと自体を回避するのがリーダーの役目でもあるはずです。

無謀・無鉄砲なことをして家族や友人の家族を悲惨な目に遭わせることは、リーダーとしてもアウトドアマンとしても、完全にNGです。

そのような危険性を回避した上で、遊び心が芽生えるはずです。

自然は本来的には、怖くて恐ろしいことが多いものです。

怖いアウトドアにビクともしない屈強な男のための腕時計

本格的なアウトドアでは、知識と判断力や体力も要求されます。

そんな男に相応しいタイムピースがこちらです。

ドイツが誇るプロスペックのタイムピースを作ることで知られるジンのU1.カモフラージュ 1010.0101 世界限定500本です。

何ら変哲の無い腕時計にも見えますが、実は凄い実力がある腕時計なのです。

圧巻の1000メートル防水。

夜間でも視認性抜群なインデックス。

ダイバーズウォッチだけでなく、さりげなくどのようなアウトドアシーンにも役立ちます。

しかも、替えベルトも付いているんです。

プロのための計器を作るドイツブランドのジンが手掛けると、スペックが凡百の腕時計とはまるで違います。
ジン SINN DIVING WATCH ダイビングウォッチ U1.Camouflage 正規品 機械式(自動巻き) メンズ 腕時計

ジン U1とは?

世界限定500本の原型モデルがこちらのジンU1です。

大きな特徴を挙げますと、

・ドイツ最新鋭の潜水艦Uボート・スチールをケースに使用している。

・バリエーションの多いこのモデルは、ブラックダイヤルにレッドカラ―がアクセントになっている1本。

・セラミック以上の高硬度1500ビッカースを実現したテギメント加工を施して、
強い衝撃でも外れることのない特殊結合方式の回転ベゼルが基本装備されています。

・腕にフィット感の出やすいラバーを使用し、軍用時計のブランドを代表するSINNらしいモデルです。

まとめ

ジンの時計は一見しただけでは分からないこだわりのプロユースのタイムピースがほとんどです。

「プロのための本格腕時計」として、中途半端なものを作らないのがジンの特徴でもあり、信頼できるところなのです。

こちらのSINNの腕時計も参考にされてください。

コメント