オルカダイバーズで海と街を身近につなぐ生活を楽しむ!

海の王者と云えば、あなたは何をイメージしますか?

ホオジロザメでしょうか?

実は、ホオジロザメもその姿を見ると逃げ出す動物がいます。

それは、こちらです。

魚偏に虎と書いて鯱【シャチ】と呼び、オルカとも呼ばれています。

オルカは、ホオジロザメなどの大型のサメの肝臓を切り取って食べることで知られており、サメは一目散に逃げるのだそうです。

ですが、オルカは水族館では人気者です。

群れで生活し、集団で獲物を狩るオルカは非常に利口な動物であるとも言われています。

可愛い反面、実は凄く強い絶対的海の王者がオルカ=シャチなのです。

そんな絶対的海の王者がオルカ=シャチをイメージしたダイバーズウォッチがこちらのオルカダイバーズ。

2022年のグッドデザイン賞に選ばれたこれまでのダイバーズウォッチにはないデザインです。

どちらかというと可愛い感じがします。

裏ブタにはしっかり絶対的海の王者がオルカ=シャチがいて、男心をくすぐります。

大きさもそこそこあり、厚みと言い、重さもオーナーに満足感を与えてくれます。

商品説明の一例は、

海外で人気を集めてきたダイバーズウオッチが日本初登場。オルカをモチーフにした独創的なデザインが視線を惹きつけます。2022年度グッドデザイン賞受賞。オルカ(シャチ)をモチーフにした独創的なデザイン。オルカのフォルムのような流線型のケースラインやふっくらとした時分針、オルカが水面に上がった際の背中をイメージしたウレタンバンドなど、ディテールにもこだわっています。12時の位置と奇数時のインデックスは、オルカが水面から顔を出す際のシルエットをイメージしています。裏ぶたには、雄大なオルカが泳ぐ姿のマーキングが入っています。

さて、お値段ですが、こちらを参考にしてください。

スペックはもちろん、ダイビングやマリンスポーツに最適ですが、タウンユースでも活躍すること間違いなしです。

存在感があり、個性が光りますね!

海辺のカフェで、くつろいだりするときに似合いそうなタイムピースですね!

夏の夜にも活躍が期待できます。

コメント