ゾディアックスーパーシーウルフ53で防波堤からショアジギングを楽しもう!

ゾディアック(ZODIAC)は、一時クォーツショックなどで倒産寸前まで追い込まれた時計ブランドでしたが、いろいろな資本と提携し、近年過去の名作をブラッシュアップしたヘリテージコレクションを展開し、再び本格活動を介した時計ブランドです。

そんな新生ゾディアックの基幹コレクションのひとつとして制作されたのが、こちらのゾディアックスーパーシーウルフ53なのです。

ゾディアックの腕時計はダイバーズウォッチが秀逸!

ゾディアックの時計はダイバーズウォッチに秀逸なモノが多く、1953年に発売されたシーウルフは、台形のデザインをアップライトインデックスと針に使用した文字盤やガラスをはめ込んだベゼルなど、革新的なデザインと作りで注目を浴びた傑作でした。

また、1953年当時逆回転ベゼルと200メートル防水という高いスペックを誇った腕時計は、それほど多くはなかったのです。

アメリカ海軍にも愛された名コレクションが少なからずある時計ブランドが、ゾディアックでもあるのです。

ゾディアックスーパーシーウルフ53の特徴とは?

K1教科ガラスリンクをはめ込んだベゼルは堅牢なだけではなく、質感も上質。

削り出しでコマを制作したジュビリーブレスにも丁寧な仕事が徹底されています。

アメリカ海軍にも愛用者が多かったシーウルフを、復刻するにあたり、ゾディアックのファンや時計師など多くの人の意見を取り入れて、安易なアレンジを加える事なく、オリジナルのデザインやテイストを継承したモデルに仕上がっています。

同じ価格帯であれば、他を圧倒する高品位な質感があるのがゾディアックスーパーシーウルフ53の特徴と云えます。

ゾディアックスーパーシーウルフ53は防波堤からショアジギングをする方に良く似合う

防波堤からショアジギングはかなりハードな釣りです。

しかし、ベイトフィッシュが接岸している時は、狙いすましたかの如くターゲットをゲットすることが出来ます。

まさにあなたが、ウルフのようにターゲットをゲットするアングラーに豹変できます。
スイス製ZODIAC【ゾディアック】Super Sea Wolf53【シーウルフ】自動巻き腕時計

ゾディアックスーパーシーウルフ53コンプレッションとは?

ゾディアックスーパーシーウルフ53コンプレッションはスーパーシーウルフ53の文字盤にメモリを加えたモデルです。

レギュラーのスーパーシーウルフと比べますと、文字盤の仕様が異なっているのがお分かりいただけるかと思います。

どちらが良いのかは、好みが分かれるところです。
完成度の高い復刻モデル!スイス製ZODIAC【ゾディアック】Super Sea Wolf53【シーウルフ】自動巻き腕時計/正規代理店商品

最後に

ゾディアックの腕時計はダイバーズウォッチが多いのが特徴ですが、スーパーシーウルフだけではありません。

他にも秀逸なダイバーズウォッチがありますので、こちらも参考にされてください。

コメント