文字盤がMOPで作られているダイバーズウォッチを探している方必見

ダイヤル(文字盤)がMOP(マザーオブパール)で作られているダイバーズウォッチを探している方はおられませんか?

MOP(マザーオブパール)とはこのような蝶貝の殻を加工したものです。

もともと海にいる貝殻を加工したものですから、ダイバーズウォッチにはピッタリ・バッチリ相性が良いのです。^^;

なので、名のあるスイスブランドの時計もMOPを文字盤に使っているブランドがいくつかありますが、総じてお値段は高めの設定なのです。

お世辞にも安くはなく、なかなか手が届きません。^^;

そのような中で、比較的お手頃価格で入手できるMOPの文字盤のタイムピースが、こちらのスタインハートOCEAN ONE 39 WHITE CERAMICです。

こちらの画像では分かりにくいですし、実物のMOPの美しさは手に取ってみないと分からないことが多いのです。

しかも、MOPは人工のモノではないので、同じ模様のモノが二つとないところも魅力です。

全ての模様が微妙に違うのです。

スタインハートのタイムピースについて

スタインハートという時計ブランドは以下のようなブランドです。

スタンハートはスイスに本社を置く時計ブランドで、その名は古く1900年代初頭まで遡りSimon Steinhartの監修により運営されたSchlenker and Kienzie社が起源とされる。

現オーナーのGuenter Steinhartは、ドイツで建築と工業技術を学び、そのポリシーは高い品質で見栄えがよく、さらに適正な価格の時計を作る事である。

現在も少量製産で、入手困難な品番は数ヶ月待ちとなっている。

ロレックスモデルを意識した時計を作るのが得意で、同じ品質であればロレックスの10分の1以下ぐらいのお値段で入手できる時計作りを目指しているブランドでもあるのです。

スタインハートのOCEAN ONE 39 WHITE CERAMICについて

スタインハートのOCEAN ONE 39 WHITE CERAMICのスペック等々についてはこちらをご覧ください。
スタインハート/Steinhart/腕時計/オーシャン/OCEAN ONE 39 WHITE CERAMIC/ダイバーズウォッチ/メンズ/スイスメイド

裏蓋はこんな感じです。

ベルトはこんな感じです。

夜釣りにも使いやすいように蛍光塗料が塗布してあります。

ハイスペックでローコストのスタインハートの腕時計

ハイスペックで価格設定が低いのがスタインハートの魅力だと言えます。

ご紹介したMOPのダイバーズウォッチ以外にも秀逸な腕時計がたくさんありますので、参考にされてください。

コメント