オリジナルグレインの腕時計は釣り人の休日にピッタリ!

雨が降ったり、大雪や台風の時はさすがに釣りに行けないことが多いですね~!

そんな時は、自宅で本を読んだりDVDで映画を見たり、釣りのDVDやYouTubeで釣りの動画をご覧になっている方も多いのではないでしょうか?

部屋の中で釣具の手入れをしている方もおられるかもしれませんし、こういう時だからこそ家族サービスの日に当てている釣り師もいるかもしれません。

釣りも十人十色ですが、釣りに行けない休日の過ごし方も十人十色です。

このような時はには、心が安らぎ、木のぬくもりを感じることが出来るオリジナルグレインの腕時計を腕にするのがお薦めです。

オリジナルグレインの腕時計の特徴とは?

オリジナルクレインの時計の特徴は、ケースや文字盤やベルトに木材を使うことで、金属製の冷たさとは違ったぬくもりを感じることが出来る時計です。

使っている木の材質にもいろいろなものがあり、「語れる腕時計」になっているのも魅力のポイントです。

こちらは、世界三大銘木のひとつマホガニーウッドが使用された腕時計です。

こちらは、ヒマラヤスギのバールウッドが使用された腕時計です。

こちらは、実際にウイスキーを長年熟成に使用した樽材、100%ナチュラルウッドを使用した腕時計です。

木製腕時計をして楽しい釣りを思い浮かべてみましょう!

アングラーは休日も釣りのことを考えていることが多いはずです。

尺ヤマメを釣った時の思い出。

大物のクロダイを釣った時の思い出。

予期せぬ嬉しい外道が釣れた時の思い出。

それらのことを思いつつ、次の釣行に思いを馳せながら腕につけたい時計が、木製腕時計のOriginalGrain(オリジナルグレイン)

木製腕時計を腕にしながら、仕掛けを作ったり、道具の手入れをすることは釣り人として楽しいひと時です。

まとめ

釣りに行けないときも、釣りの愉しみのひとつです。

色々とイメージして、こんな仕掛けはどうだろうか?エサはアレのほうが良いんじゃないか?
ポイントはアソコのほうが良いかも?などと、次の釣行のプランを練るのも楽しいはずです。

木製時計のオリジナルグレインの腕時計には、いくつか種類がありますので、参考にしてください。

コメント