オリス グレートバリアリーフでルアーマン憧れのGTを狙う

釣りと言うよりは魚との格闘と呼ぶに相応しいのがソルトルアーでのGT。

GTとは、ジャイアント・トレバリーつまりロウニンアジのこと。

大きさと言い、横幅の広さといい、ソルトルアーの中でも群を抜くスリリングなターゲットの一つ。

その引きは、まさに超ド級。

50キロクラスのGTは海に引きずり込まれるか、GTを釣り上げるかの2つにひとつの戦い。

簡単にゲットできないところに男たちが魅せられる。

GTを仕留めるためのタックル

GTを仕留めるためには、シーバスロッドだとかショアジグロッドなどでは、全く歯が立たないと言って良い。

ロッドは、遠征を兼ねてこちらがお薦め。

リールはもちろん最高のドラッグ性能が要求され、圧倒的なパワーが必要になるために、こちらを使いたい。

ラインは最低限PEラインの8号は欲しい。

リーダーはナイロン170ポンドぐらいを使用しましょう。

ルアーはカラフルなモノが良く、ある程度種類を揃えないといけませんが、こちらのルアーはマストアイテムとして常備したい。

1回の釣行で必ず釣れるとは限らないのがGT。

だからこそ狙いたい魚なのです。

GTを狙う時に腕にしたい時計

パワーファイターのGTを狙う腕には、こちらのオリスのグレートバリアリーフが良く似合う。

ブルーのダイアルにセラミックのベゼルがよく似合ういかしたダイバーズウォッチである。

オーストラリア海洋保護協会とタッグを組んで誕生した世界限定2000本のモデル

内側のチャプターリングに配された革新的な曜日表示が特徴。

随所にオリスの飽くなき探求が読み取れる秀逸なダイバーズウォッチ。

世界限定2000本のオリスのダイバーズでGTを狙ってみませんか?

オリスのダイバーズはスタイリッシュで、ビジネスシーンにも似合うものがズラリあります。

コメント