オリス プロダイバー デイト 1000はタイラバに良く似合う!

タイラバが市民権を得て久しい。

細めの専用ロッドにベイトリールを装着してリーダーにタイラバを取り付けて釣るだけと言うお手軽さも相まって、船釣りでは瞬く間に人気のブランチの一つとなった。

私も最初はこんなモノで本当に釣れるのだろうかと疑心暗鬼であった。

だが、アワセを遅く、できるだけ遅くすることで、マダイ以外にもいろいろな魚が釣れるので楽しくないはずがない。

いろいろな魚種が釣れることを勘案すると、船賃は決して高いものではない。

お手軽、お気楽に楽しめるのがタイラバの魅力だ。

オリスのダイバーズウォッチがタイラバに良く似合う!

腕をまくって、たまには波しぶきを被ることもある船釣りには本格的なダイバーズウォッチが良く似合う。

数あるダイバーズウォッチの中で、今回私がタイラバにおススメしたいダイバーズウォッチがこちら。

コスパに優れた良心的な機械式時計を世に送り出すことで知られるオリスのプロダイバー デイト 1000である。

一見シンプルで何ら変哲が無いようにも見えるが、実は中身を知れば時計好きのアングラーが唸るようなスペックを持つ質実剛健なダイバーズウオッチの最右翼と言っても過言ではない。

オリスのプロダイバー デイト 1000の特徴とは?

まずは、ケースがチタン製であること。

セラミック製の逆回転ベゼルは、オリス独自のローテーション セーフティシステムを採用している。

自動のエスケイプガスバルブも備えられている。

49ミリのラージサイズも圧巻だが、その防水性能は1000メートルとオリスのダイバーズの中では最上位の防水性能を誇るプロスペックのダイバーズウォッチなのだ。

・機械式自動巻き
・防水性能1000メートル
・エスケイプガスバルブ装備
・49ミリのチタン製
・ローテーション セーフティシステムのセラミックベゼル

これだけの内容でスイスメイドのダイバーズなら最低50万はしてもちっともおかしくはないし、ブランドによっては100万近いモノも珍しくないのだが、これだけのスペックで驚くべき価格を実現するのがオリス
オリス プロダイバー デイト 1000 / Ref.733 7682 7154R 【新品】【腕時計】【メンズ】【送料無料】

夏に向ってキャンプや海水浴や川遊びなどのアウトドアを予定している方で、お手頃&長く使って恥じることのないダイバーズウォッチをお探しの方には即買いがおススメの逸品中の逸品。

他の販売店ではどうかすると倍以上のお値段で平気で売られていたりする。

星の数ほどあるブランドの中から良い腕時計を探す際はこちらの販売店をまずは探してみることをおススメします。
ジャックロード 【腕時計専門店】

コスパに優れたこちらのオリスのダイバーズウォッチも参考にしてください。

コメント