ケンテックスのマリンマンのシーホース限定品で魚釣りと海を満喫

魚釣りと海を愛する男に、是非とも知っていてほしいジャパンメイドの腕時計ブランドがあります。

その名は、kentex(ケンテックス)。

世界中の有名ブランドのOEMメーカーとして数々のモデルを作り上げてきたケンテックス社が1997年に創設したオリジナルブランドがkentexです。

一流ブランドの時計づくりで蓄積した高い技術力をベースにしたリーズナブルな価格での製品は、ブランド発表後、瞬く間に時計ファンの間に知られる存在となりとなりました。

ケンテックスには妥協を許さない職人気質が息づいています。

流行に左右されずに自分の価値観を信じてモノの本質を見抜く。
ブランドに迷わされずに価値あるいいものをリーズナブルな価格で選びたい。ケンテックスはそんな、モノにこだわりを持つ人たちにふさわしい時計です。

ケンテックス マリンマンとは?

ケンテックスのマリンマンとは、kentexが発売している代表的なダイバーズウォッチです。

とてもシンプルなダイバーズウォッチに見えるはずです。

ですが、このケンテックスのマリンマンには、一見しただけでは分からない秘密の数々が隠されています。

それはこちらです。

ケンテックスのマリンマンの特徴

・ケースはサジカルグレード(医療水準)のSUS316L高耐蝕性ステンレス材を使用。44.8mmの迫力サイズで、屈強なボディ。

・ベゼルには超硬セラミックを採用。

・トップガラスはレンズつきのサファイアクリスタルで、カレンダーが大きく見やすい。(透明性、視認性向上)また、いつまでもキズがつかないことにより視認性を維持。

・文字盤は光沢感のあるラッピング仕上げ。

・ムーブメントは信頼性の高い日本製三針カレンダー自動巻き。秒針規制装置つき。

・ケース厚は200mの高圧防水ながら12.8mmの薄さで、バランスが良く付け心地が非常に優れた設計。

・ケースバック中央部には、ゴールド色のSEAHOURSE(タツノオトシゴ)をデザインした刻印が施され、見えない裏側までこだわりを表現。

・針とインデックスには、最高グレードのホワイトスーパールミナスを使用し、夜間の視認性も抜群。

・エクステンション機能付のメタルベルトは、ウェットスーツの上からでも装着できる。

ケンテックス マリンマンの限定バージョン

ケンテックのマリンマンにはいくつかの限定バ-ジョンがあり、発売する前から予約が殺到することもあります。

つまり、なかなか入手しにくいということ。

現在もネットで入手できる限定バージョンは限られています。

その中から、いくつか紹介したい思います。

いかがでしょうか?

どの限定バージョンも欲しくなりませんか?

まとめ

ケンテックスのマリンマンはある意味魚釣りと海が好きな男のマストアイテムではないか?と思います。

数あるダーバーズウォッチの中から、このケンテックスを選んだあなたは大正解かもしれません。

この精度と品質がスイスブランドでしたら、お値段は予想が付きません。^^;

安心&信頼のジャパンメイドの代表作でもあるケンテックスのマリンマンは他にも種類がありますので参考にされてください。

コメント