ボールウォッチの上級機種はシーバスやメバル釣りなどの夜釣りに最適!

精巧でありながらタフネスで知られる時計ブランドがアメリカ生まれのスイス製造のボールウォッチ。

元々はアメリカの鉄道の黎明期の鉄道時計で有名になったブランドです。

堅牢にして精密なタイムピースは長い間培った技術の賜物であるとともに、アウトドアを愛する男たちにも大変人気があるのです。

もちろんですが、海と魚釣りを愛する男たちが嫌いなわけがありません。

今回ご紹介するのは、ボールウォッチのダイバーズウォッチの中でも上級機種であるハイドロカーボンネドゥーです。

ネドゥーの名前の由来はこちらです。

潜水のプロ中のプロにインスパイヤ―されたボールウォッチが誇るタイムピースです。

こちらのネドゥーの詳細の一部をご覧ください。

デカゴツでタフに見えるがチタン製で軽量化を図っています。

こちらのネドゥーは、直ぐに買い手がついて売り切れるために、新品はなかなかレアになりつつあります。

ボールウォッチの発行システムは非常に優れており、暗闇でも視認性抜群なために夜釣りには最適なタイムピースです。

安物の夜光塗料をインデックスや時針、秒針に塗ってあるダイバーズウォッチは、LEDEライトで照らしてもなかなか見えづらいのが実情ですが、こちらのボールウォッチは基本的にマイクロガスライトを使っていますので、暗闇でも非常に明るく光るのです。

夜釣りで、メバルやシーバスやクロダイなどを狙うときにも大活躍間違いなしな時計がボールウォッチです。

コメント