ジン240.ST.GZ はマリーンスポーツや釣りにも使えるタイドグラフ付き!

海な好きな男にとって欠かせない情報が潮の干満

潮の干満を知ることは、海釣りやマリーンスポーツでは絶対に欠かせないことのひとつです。

ジン240.ST.GZ は機械式のタイドグラフ付きの腕時計

タイドグラフが付いたデジタル時計というのは案外ありますが、機械式のオートマでタイドグラフが装備された時計というのは、これまで見たこともありませんでした。

特殊時計に関してはドイツブランドのSINN(ジン)が定評があり、SINN(ジン)が2017年にリリースしたジン240.ST.GZにはタイドグラフが搭載されているのです。

インナーベゼルに印されたHWとHW2を使って最後の満潮時刻を把握することで、今現在の水位のほか、次の満潮時刻やそれまでの水位が読み取れるというスグレモノなのです。

2時位置のリューズで干潮・満潮表示付きのタイドメーターを操作します。

大きさやそのほかのスペックはこちらを参考にしてください。
国内正規品【24回払いまで無金利】 【送料無料】 Sinn ジン Instrument Watches 240 メンズ腕時計 240.ST.GZ 【新品】

さすがにドイツブランドのSINN(ジン)ですね!

プロユースに応える特殊時計を作るのがSINN(ジン)

そもそもSINN(ジン)は、第二次世界大戦中にドイツ空軍のパイロットだったヘルムート・ジンがパイロットの経験を活かして作った時計ブランド。

なので、ダイバーやパイロット、GSG9(ドイツ連邦警察局特殊部隊)などプロユースで信頼される高性能な時計を作り続けている時計ブランドでもあるのです。

ジン240.ST.GZは、超複雑な機構ではないので、末永く使えそうなモデルです。

プロスペックなマニアックさで時計ファンを魅了するSINN

時計ファンの間でも、そのマニアックさで人気が高いブランドがSINNですが、普段使いでもカッコよく使えるものばかりです。

男心をくすぐるSINNの時計を参考にしてください。

コメント