シーレーンの腕時計が夜のカサゴ釣りに絶対おすすめ!

カサゴは昼間でも釣れないことはありませんが、やはり狙うなら夜釣りですね!

ヘチ釣りなんかでも、大型も狙えます。

夜は何と言っても釣れる数が全然違います。

小さなものはリリースですが、場荒れしていないポイントでは、入れ食いも珍しくありません。

ワームなどでも釣れますが、やはり生きたエサには敵いません。

カサゴに限らずメバルやソイなどのロックフィッシュは夜の上げ潮狙いで、潮が小さいときのほうが良く釣れるとされています。

タックルは、基本的にメバリングタックルが使いやすいです。

さて、カサゴの夜釣りに大切なのは潮回りと時間です。

上げ潮の2分ぐらいからが勝負です!

そんな時に腕にしたいのがこちらのシーレーンの腕時計。

シーレーンの腕時計とは?

そもそも、SEALANEとは、安全な航海をするためのルートのことです。

海にまつわる文言をブランド名にした日本の時計ブランドです。

・信光社のサファイアクリスタルを沼田光器で両球面研磨

・根本特殊化学のN夜光を使用

・日本製ムーブメントで日本で組立てている

つまり、トコトンMADE IN JAPAN にこだわった時計ブランドです。

日本製のシーレーンがカサゴ釣りに向く理由

日本製のシーレーンがカサゴ釣りに向く理由は、根本特殊化学のN夜光にあります。

暗闇でもしっかり時刻が分かるために、気合を入れて釣る時間が分かります。

今回私が紹介したシーレーンは、シーレーンのシリーズでも最もシンプルで安価なものです。

左側の大きなリューズガードが、実に男らしいでしょう?

文字盤も視認性抜群ですよね?

正面からは分かりませんが、カラスケースがドーム状になっていて、とてもかっこいいのです。

私は実物を見ましたが、他のシーレーンの腕時計よりも、こちらの時計が一番かっこいいと思いました。

まとめ

SEALANE(シーレーン)は、頼もしいことにトコトン・・ジャパン・メイドにこだわったブランドですから、安心して買うことが出来ます。

今回は私の趣向で一番シンプルなドーム型ガラスのタイムピースを紹介させていただきましたが、他にもいろいろなバージョンがありますので、参考にされてください。

コメント