NIXON (ニクソン)のSUPER TIDEでファミリーフィッシング

季節を問わずに行くことが出来るのが、ファミリーフィッシングです。

代表的なのは、何と言ってもサビキ釣り

家族で釣れば、クーラー満タンなんて当たり前!!

ところが、何も考えずに適当に釣り場に行くと、誰でも釣れるはずのアジゴですら釣れないと言うことがあります。(涙)

大きな要因は潮位です。

防波堤や湾奥の埠頭などでは、満ち込みにしか釣れないポイントや満潮近辺でしか釣れないポイントが多々あります。

そんな釣り場に大潮のド干潮近辺に釣りをしに行きますと、せっかくのファミリーフィッシングが台無しになります。

奥さんやお子さんからの白眼視と罵詈雑言は覚悟せねばなりません。^^;

父親としても、男性としても権威をなくしてしまいかねません。

そういうことにならないように、潮位がすぐに分る時計があると便利です。

視認性が良く潮位が一目で分かる腕時計

潮位が分かる時計は案外発売されていますが、なんだか見づらい時計も少なくありません。

シンプルで、一目でわかる腕時計がいいですよね~!

そのような腕時計が、こちらです。

時刻と潮位がすぐに分かります!!

このシンプルな時計が、プロのサーファーも愛用するニクソンのスーパータイドです。

ニクソンのスーパータイドの特徴

上の画像は見づらいのですが、

世界200箇所以上のタイドデータ、および日の出、日没時刻データ、48時間先まで分かるフューチャータイド機能などを搭載したサーファー必須モデルのSUPERTIDE!

水中でも画面がよく見えるように、高解像度デジタルディスプレイを採用し抜群の視認性を実現しました。

もちろん100M防水搭載のフィット感抜群のカスタムシリコンバンドは、使い心地も快適!

シンプルなデザインの中に多機能を備えたスペシャルなモデルです。

カジュアルウォッチブランドとして有名なニクソンの時計ですから、
普段から腕にしていてもおかしくはありません。

日本限定色を含めて、14のカラーリングがあります。

スペックやお値段などはこちらを参考にしてください。
ニクソン スーパータイド 時計 SUPERTIDE 日本限定カラー NIXON時計 ニクソン 腕時計 nixon 男性用 女性用 男女兼用 メンズ レディース ユニセックス[正規品 デジタル ダイバーズ ダイビング サーフィン 海 マリンスポーツ][送料無料][入学 就職 祝い プレゼント ギフト]

せっかくのファミリーフィッシングが台無しにならないように潮位にはくれぐれも注意しましょう!

タイドグラフ付きの腕時計いろいろ

上記のニクソンのスーパータイド以外にも、潮位が分かる腕時計はかなり発売されていますので、参考にされてください。

コメント